チベット写真展 開催します。(10/4~)


今日は秋分の日。穏やかな秋の晴天ですね。しかし、かつて私が住んでいた中国浙江省では台風16号が猛威をふるっているようです。何万人も非難しているようですが、友人が巻き込まれていないか心配なところです。この台風、週末にかけて日本にもやってくる予想です。みなさんどうぞお気を付けください。

さて、おじさんの夏休みも残すところ1週間で、開店に向けて準備を進めているところです。準備の一環として進めているのが「チベット写真展」で、今回はこれをご案内したいと思います。7年前に訪れたチベットですから、撮影した写真を見返してもなかなか当時のことが思い出せず、準備作業にちょっと苦労しています。

Tibet

Tibet

2007年夏、杭州で知り合った仲間たちと8人で、煮えたぎる西湖の蒸気に街全体が蒸されているような杭州を抜け出し、西寧-日月山-青海湖-青蔵鉄道-チベットを回った旅でした。中国の西側の乾燥地帯の旅でしたので、ほとんどの日が乾燥した晴天に恵まれ、青空のもとチベット文化に触れることができました。

青空に映えるポタラ宮をはじめとするお寺や塔、一心に祈りをささげるチベット仏教徒や修業に励む僧侶などを撮影していますので、ぜひ一度ご覧ください。

皆様のご来店をお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Post Navigation