花見 - 皇居・乾通り


すっかり春になって、桜も満開ですね。みなさんはお花見をされましたでしょうか?

すでにテレビやラジオでご存知の方もいらっしゃると思いますが、今日から皇居・乾通りが一般公開されています。都内には新宿御苑、千鳥ヶ淵、目黒川などなど、お花見スポットは数々ありますが、この時期、皇居が一般公開されるのは本当にめずらしいことだと思います。

私、この一般公開の情報は2月の下旬にキャッチしていましたが、そのころはまだ3月下旬~4月上旬に公開されるというだけで、期日がはっきりしていませんでした。

それにしても1週間程度は公開されると思っていましたので、定休の水曜日には、雨が降ろうともぜひ見てみたいものだと楽しみにしていましたが、決まった開催期間は4月4日(金)~4月8日(火)の5日間のみでした。非常に残念です。

もし、この一般公開に行かれる方がいらっしゃったら、ぜひ写真を見せていただけないでしょうか?
心ばかりですが、お礼はさせていただこうと思います。
今回の一般公開は、天皇陛下の80歳をお祝いしてのものだそうで、来年はもう公開されないのでしょうね。そういう意味でも、とてもレアな機会なのだと思います。
ご来店をお待ちしております。

—-

下の写真は目黒川の桜です。

目黒川の桜

目黒川の桜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Post Navigation