ポール再来日決定!! 2015年4月


今日の雪、朝はどうなるのかとても心配しましたが、昼過ぎには雨に変わって大した影響もなく止んでくれたのでほっとしました。でも寒さは続いていますね。

昨日、ポールマッカートニーの再来日が決まったようです。チケットぴあでは最速先行予約受付中のようです。ご興味のある方はお早めに!!

実は去年の5月、店の営業時間を短縮して、私もポールのコンサートを見に行ったのでした。しかし、結果はご存知の通りのドタキャン。残念ながらぬか喜びに終わってしまいました。

2014 Paul ticket

2014 Paul ticket

そのチケットは親しい方からのプレゼントでした。もらったときは何たる幸運かと背筋が寒くなりました。そりゃそうですよね、取り壊し直前の国立競技場でしかもポールの演奏が聴けるなんて、こんなラッキーはそうそう巡ってこないですよね。

コンサート当日は15:00で店を切り上げ、家内と渋谷で待ち合わせをして国立競技場へ向かいました。車中、座席はどのあたりなのか、どの入り口が近いのかなど、ネットで調べました。するとびっくり、なんとアリーナの最前ブロックのしかも前から5列目の席。正直、実ポールはきっと見えなくて、巨大ビジョンでお姿を拝むだけの席と思っていましたが、前から5列目とは…。家内と目を見合わせて更に気分が上がりました。

そして信濃町の駅から国立競技場へ向かおうとする私たちとは逆に、競技場から戻ってくる人たちがたくさんいました。これからコンサートが始まろうというのに、なんでみんな戻ってくるんだろうと不思議に思っていると、ほどなく拡声器をもったイベント係員が、「本日のポールマッカートニーの公演は本人の体調不良のため延期となりました。」とアナウンスを始めました。

”なんだよぉ、店休んでまで来たのに”と思いながらも、延期ならポールの回復を祈って待つしかないかと、帰宅しました。その夜の情報では、大阪公演の後に振替公演が行われるということでしたが結局は中止になってしまい、私たちに降ってきた幸運は夢に終わってしまったのでした。

2015年の公演は、前回チケットを譲ってくれた方たちと4人で行こうと、チケット手配をしているところです。もしチケットが取れた時にはまた営業時間を短縮することになりますが、皆様どうぞご容赦ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Post Navigation