Monthly Archives: 6月 2014

You are browsing the site archives by month.

緊急告知 7-9月、かき氷屋に変わります!!

サッカーワールドカップも始まり、早起きして観戦されている方も多いのではないでしょうか。日本は本当に残念でしたね。でも、本田選手は全く諦めてないようなので、きっとギリシャ、コロンビアを制してくれることでしょう。

★私は店でラジオを聴いていましたが、サッカーのラジオ中継は想像以上につまらなかったです。(笑)

さて、今回は”かき氷店”に関しての緊急告知です。

いつもご愛顧いただいているメルマガ会員様には本当に申し訳ありませんが、7月-9月末までカレー店はいったんお休みして、かき氷店に店舗をお貸しすることになりました。

出店いただくのは、愛知県春日井市で日本の名水にこだわって氷作りをされている「氷屋川久」さんです。素材にこだわって仕事をされているというところに共感して、東京進出の第一歩をお手伝いしたく、お貸しすることに決めました。

カキ氷にかけるシロップは12種類。どれも川久さんが独自に開発されたもので、川久さんでしか味わえないシロップだそうです。
暑い夏、こだわりの氷を削った川久さんのかき氷を、ぜひお試しください。

以下、氷屋川久さんからのメッセージです。

■■■■■■■■■
皆様こんにちは!
愛知県春日井市で氷問屋を営む氷屋川久(カワキュウ)と申します。

2013年4月に名古屋市に氷屋が削るふわふわかき氷!「かき氷屋川久」をオープン致しました! 手軽においしいかき氷を食べて頂けるようにテイクアウトのかき氷を販売しています!

お祭りの屋台でしかかき氷を食べた事のない人は「かき氷はガリガリ」としたイメージでしかないと思います。 川久のかき氷は48時間かけて凍らせた氷を使っています。 48時間かけて凍らせる事で結晶が強く結びつき、硬くて、溶けにくい氷が出来あがります。 その氷を限界まで薄く削って、シロップのかけ方も独自の手法で行い、最高のふわふわの食感を作っています。

名古屋の本店では最大3時間待ちになる程ご好評頂きました!  関東初出店です!

かき氷屋川久 下北沢店!
7月10日(木)11:00 オープン!!
期間限定 7月10日(木)~9月28日(日)

普段あまりかき氷を食べない人も1度食べてみてくださーい!
■■■■■■■■■

 

新タマネギのオニオンサラダ登場(季節限定)

この2、3日は真夏のような気候になりましたが、今日はいくぶん過ごしやすいですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

季節限定、新タマネギのオニオンサラダが登場します。新潟の私の母が 作った玉ねぎで、辛みが少なく甘みがあっておいしいですよ。

昨年も好評いただいた”ブルーベリードレッシング”で召し上がって いただきます。今年のブルーベリードレッシングは、ブルーベリーを 酢漬けにするところから手作りしています。ブルーベリーの果肉が若干残る、ちょっとワイルドな感じのドレッシングです。

暑い夏、ひんやり、さっぱり召し上がっていただけます。  6月5日(木)~無くなり次第終了です。

新玉ねぎのオニオンサラダ

新玉ねぎのオニオンサラダ

ご来店をお待ちしております。