Monthly Archives: 10月 2013

You are browsing the site archives by month.

「BEAT CHILD 1987」ライブドキュメンタリー

今日は久しぶりの快晴で、気持ちの良い一日でしたね。下北沢ではハロウィンイベントが開催され、秋の陽射しの下、子供たちがいろんなキャラクターに仮装して、店の前を練り歩いていました。 最近は日本でもハロウィンが定着してきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は「BEAT CHILD 1987」ライブドキュメンタリーのロードショーをご案内します。

毎日店で流している東京FMから情報を得ました。
1987年、熊本アスペクタというところで開催されたイベントで、80年代に輝いていたミュージシャン(下記)が集まって、72,000人の観客を動員した伝説のライブだそうです。 Continue Reading →

下北沢カレーフェスティバル2013 あと2日!!

朝晩は気温が20度を下回るようになり、どこからともなくキンモクセイの甘い香りが漂う、いい季節になってきましたね。反面、季節はずれの台風で被害にあわれた方々もたくさんおられ、少し悲しいです。

さて、10日から始まったカレーフェスティバル、あと2日を残すのみとなりました。連休中はお客様が多くてお待ちいただいたり、営業途中でご飯や食器の準備が間に合わず、一時的にクローズとさせていただいたりと、せっかくご来店いただいたのにご迷惑をおかけしました。 申し訳ありませんでした。 Continue Reading →

下北沢カレーフェスティバル2013 いよいよ明日から!!

この4~5日は、台風接近の影響で季節はずれの夏日が続いていますね。この暑さは土曜日まで続くようですが、日曜日からはグッと秋らしくなって来るようですね。近年、気持ちの良い秋が短くなってきたような気がしますが、実りの秋を楽しんでくださいね。

さて、いよいよ明日からカレーフェスティバルです!!
今年も北海道から鹿肉が届きました。現在、鹿カレーの仕込みに追われております。また、美味しいかぼちゃや、今が旬のサツマイモも届きましたので、薬膳味噌カレーもフェス期間限定でサツマイモ入りバージョンをご提供する予定です。 Continue Reading →