Monthly Archives: 8月 2013

You are browsing the site archives by month.

下北沢カレーフェスティバル2013 参加します。 10/11~10/20

週の前半はしのぎやすい日もあり、ちょっぴり秋の気配を感じられましたが、週末になって暑さがぶり返して来ましたね。でももう8月も終わり。もうすぐさわやかな秋がやってきますので、あと少しがんばりましょう。

さて、ツイッターなどですでにご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、10/11~20の期間で開催される「下北沢カレーフェスティバル2013」に参加します。現在、期間中にどんなイベントをやるか、特別メニューを出すかなど、日々考えているところです。 Continue Reading →

写真展 ~ 未来のリーダーたち

連日猛暑日で、最近の32、33度がなぜかあまり苦にならなくなってきたのは私だけでしょうか? 残暑厳しい日がまだまだ続きますのでお体に気をつけてお過ごしください。

7月から展示している国井さんの写真に加え、そのお友達の加藤未絵さんの写真を併設展示しています。加藤さんは「ダスキン・アジア太平洋障害者リーダー育成事業」に参加され、来日した各国の障害者の生の表情を撮影されています。 Continue Reading →

平成25年産コシヒカリ 予約受付中!!

今年の夏は激しい猛暑で、突然のゲリラ豪雨があったりと、お天気の不安定な日が多いですね。お元気でお過ごしでしょうか。

13日からお休みをいただき、新潟の実家へ帰ってきました。お墓参りのついでに、今年の新米の出来具合も見てきました。7月末に大雨があって、局所的に田んぼが水に漬かったものの、水引きが早くて稲の生育に影響はないとのことです。実際、青々とした稲はその先端に穂を実らせ、すくすくと育っているように見えました。 Continue Reading →

ピーチシャーベット デビュー!!(夏季限定)

蒸し暑い日が続いていますが、皆様夏バテなどされていないでしょうか?これからが夏本番ですので、スミレのカレーを食べて乗り切りましょう。

さて、今回は新メニュー「ピーチシャーベット」デビューのお知らせです。季節柄、スーパーなどで美味しそうな桃が、甘い香りを漂わせて売られていますよね。この今が旬の桃を使って手作りしたピーチシャーベットを8月末までの夏季限定で販売します。

なぜ、ピーチシャーベットなのか。。。それはまた80年代に遡ります。 Continue Reading →